fbpx

大田区南六郷創業支援施設

六郷ベース

2022.06.08

日本工学院専門学校の生徒が「起業」を学びに施設見学に来ました

先日、日本工学院専門学校の生徒の皆さんが、「起業する」とはどういうことなのかを学びに六郷BASEへいらっしゃいました。
前半は施設見学を行い、六郷BASEに入居している起業家から事業内容や起業のきっかけなどを聞きました。普段接することのない起業家から直接話を聞くことで、新たな発見があったようです。

後半は起業経験のあるスタッフが登壇し、自身の起業体験を発表。それらも参考にしつつ、「もし自分が起業するなら?」をテーマとしたグループワークに取り組んでもらいました。ビジネスプランやターゲットを自分で考え、代表者に発表してもらいました。生徒の皆さんにとっては「起業」を身近に感じる1日となったのではないでしょうか。

日本工学院専門学校の先生方、生徒の皆さん、お越しいただきありがとうございました!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
六郷BASEのオープンスペースは無料会員登録後、ドロップイン利用可能です!電源・Wi-Fi完備!また起業準備〜初期の方におすすめな書籍を多数ご用意しております!お気軽にご活用ください。

学生:1日利用500円
一般:1日利用1,000円 1時間500円